11月30日 締めの運動会
送迎では、西川町の山間の利用者様のところまで、迎えに行ってきました。
寒河江の境界地までは、普通の光景が広がっていたのですが、
西川町に入ってから、どんどんと進んでいくと、明らかに周囲の景色が、
どんどんと白く染め上げられていました。
薄く田んぼにかかった白い雪が、いつの間にか路肩に塊となって寄せられている光景に
なるまではそんな距離はありませんでした。
山に入る頃には、すっかり冬の真っ只中の雪景色が広がっていました。
小さい女の子が、おばあちゃんと一緒に雪だるまを作っていました。
これから、しだいに当たり前の冬が始まっていきます。
今日の笑和感では、遅れた運動会が行われています。
今回の目玉競技は、プチシュー早食い競争でした。
一口大で食べられるプチシュークリームを、お互いの目の前に差し出し、
どちらが早く食べられるかを競います。
赤、白、それぞれのチームに分かれて行われた今回の競技、
一見簡単そうで、これが意外に難しいわけで、いろいろとハプニングもありました。
いかに早く口に入れるかで、合図がなる前に、食べてしまったり、
シュークリームを持っている職員の腕を捕まえて、食べてしまったり、
はては大きな口を開けたまま職員に向かっていって、
職員が根負けしてしまうなど、始終大笑いの中、運動会は行われました。
恒例となった、選手宣誓、玉入れ、職員による尻相撲大会
みんな笑顔で、11月の締めに行われた運動会を楽しまれたようでした。
最近のコメント