フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月18日 焼き餃子 | メイン | 11月20日 蚕の話 »

2013年11月19日 (火)

11月19日 美味しいリンゴ



3度目の冬を迎えるにあたって、遂に笑和感に除雪機がやってきました。

もちろん操作するのは、私らです。

時速15kmのスピードで、走行します。

担当の方に、操作方法を教えてもらったのですが、普通免許で運転できるわりに、

操縦席からの風景は、ぜんぜん違います。

男の子なら、ラジコンカーに搭乗したような高揚感を覚えてしまいそうです。

そんなわけで、今年の冬は、バリバリと雪かきを、頑張ろうと思います。


Img_5947




今日も、朝からすごい靄がかかっていました。

この話を利用者さんにすると、面白い話を教えてもらいました。


最上川沿いの朝日町は、霧が多く出るそうです。

その霧は冷たく、リンゴが冷やされたおかげで、

味がしめられた美味しいリンゴが採れるのだそうです。


なるほど、そういった気候上の理由が上げられるのであれば

地域によって美味しいという理由を探るのは、すごく面白いですね。


そんな豆知識を利用者さんに教わり、なにか得した気分です。

こういったお話を聴くことが出来る環境にいるなら、

もっと面白い情報を発掘していきたいと思います。


Img_5956




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31960921

11月19日 美味しいリンゴを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿