フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月5日 夢に出た | メイン | 11月7日 消防訓練 »

2013年11月 6日 (水)

11月6日 笑った日



よく笑う利用者さんにつられて、私も笑いました。


「今日は何曜日だったかなぁ?」

と、送迎中に利用者さんが、ぽつりとつぶやいていたので、

私が間違えて、

「木曜日だよ」

と自信を持って答えた瞬間、後ろからドンと座席を蹴られて、

「水曜日だよ!」

と、別の利用者さんから即突っ込みが入れられました。


たったそれだけの車中の出来事だったのですが、ボケに即つっこみが入るという

自分の浅はかな回答から生まれた予想だにしない展開に、思わず笑ってしまいました。


きっと、あれが関西系のノリなのだろうなと、感心したわけです。


Dscn6016




本日、初めて来られた利用者さんは、車中でも、

「今日は楽しい思いしたし、ご飯もうまかったし、面白かったよぉ」

と、車中でも満足げでした。

その方こそ、私につっこみを入れてくれた方なのですが、

玄関を上がり、普段使っている杖を持たずに、そのまま廊下の奥へと消えていきました。

その後ろ姿を見送られた家族の方が、

「あらら、杖使わずに歩いていっちゃったわね」

と、驚かれていました。

杖を使うのも忘れるほど、よほど今日の一日が刺激的だったのでしょうか。


利用者さんの大きな笑い声が、今も耳に残っています。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31939567

11月6日 笑った日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿