フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月4日 優勝あけ | メイン | 11月6日 笑った日 »

2013年11月 5日 (火)

11月5日 夢に出た



元気な男性の利用者さんが、私の顔を見るなり、

「昨日のオレの夢さ、あんた出てきてびっくりしたんだ!」

と、話されました。

私の方がびっくりです。


その利用者さんが見たという夢の話なのですが、

私がなんと議員に立候補して演説をされているという話でした。

いやはや、利用者さんの中では、私の位はさぞ高いところにあるようですが、

何かに立候補するなど、まして面倒くさいことに首を突っ込むのは苦手であります。

ですが、いつも周りから持ち上げられて、面倒くさい役を引き受けるはめになるという点では、

将来、嫌な予感を抱かざるをえないという気もします。

心の中での私の顔は、そんな警戒感のために、頬が引きつっていたかもしれません。


そして、その夢を見られた当人は、夢の中で何をされていたかというと、

これまたスゴイもので、なんとウグイス嬢をされていたというのです。

候補者を持ち上げる係りなのでしょうか。

そんな感じで、朝からテンションがマックスの利用者さんの面白い話から始まりました。

人様の夢にまで、お邪魔するとは、私も出世したものです。



さて、本日は天気も晴れており、どこか気持ちの良い秋晴れを感じさせてくれました。

施設でお世話になっている給油スタンドには、マスコットのネコさんがいるのですが、

事務所の入り口の前で、陽気に日向ぼっこをされておりました。


その様子を給油の最中に、ぼーっと眺めていたのですが、

そのネコさんが立ち上がり、のそのそと事務所の入り口に立ちました。

すると、自動ドアが、シャーっと開いたのです。


そこを、さも当然のようにネコさんが中に入っていかれ、

ドアが、シャーっと閉まりました。


その光景がさも当たり前なんだよというような場の空気で、自分だけがその場に違和感を

抱いてしまったようで、なんとも言えない不思議な気持ちだけが胸に残ったわけです。


ネコでも、自動ドアを使えるんだということが、私の中に新しく記録されたしだいです。

スタンドを出て、にやにやしながら車を走らせて会議の場へと向かいました。


Img_5746




さて、動物がてら、もうひとつネタを紹介しますと、先日の日記でも紹介したシマヘビが、

再び庭に現れました。

芝生の上で、日向ぼっこをしていました。

周囲を見渡すように、首をひょいと持ち上げていました。

こんなヘビでも、こんなコミカルな動きをするものなのだと感心したところです。

ヘビが住みつくと、お金が入るとありますが、そうなることを願って、暖かい目で眺めておりました。


シマヘビは大人しく臆病なヘビですので、利用者さんには危害は加えないものと、

私の方で、そう判断しているしだいです。


Img_5756




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31937957

11月5日 夢に出たを参照しているブログ:

コメント

生き物観察は大好きです。ヘビさんは、良いモデルになってくれますね。

数日前のブログの写真といい、蛇の写真がすごく良く撮れていますね!!
名カメラマン♪

コメントを投稿