フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月7日 消防訓練 | メイン | 11月9日 白岩の文化祭 »

2013年11月 8日 (金)

11月8日 さぎがきた



お昼休みのひとときに、利用者さんの一人が職員のところに足早にやってきました。

表情を高揚させて

「川さ、おっきくてきれいな鳥きったよ。みでみろ!」

その利用者さんは、お昼の休み時間に、窓から川を眺められていました。


職員が、急いで窓から覗いてみると、川の中で、動かずに立っている一羽の鳥

たたずみながら、こちらをじーと、見ているようです。


Img_5812




それは、サギでした。

目の前の実沢川に、たまにやってきては、川の中で立っている姿を見かけます。

餌となる小魚を狙っているのか、羽を休めているだけなのか。

こちらを眺めていた顔を振り返りながら、大きな羽を広げ、水面から飛び立ちました。

そうして、ゆっくりと川の上流に向けてゆっくりと飛んでいきました。


このほかにも、実沢川を訪れる鳥は、たくさんいます。

そういった鳥を、ふと近くで目にすることが出来た時は、面白いですね。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31942453

11月8日 さぎがきたを参照しているブログ:

コメント

たまに青い羽根のカワセミなどもいますね。
小鳥の水浴びとかも見えますよ。

施設からすぐ
川の流れが見れるというのは
いい環境ですよね!!
この前の鮭の遡上の件といい☆

コメントを投稿