フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月29日 赤ちゃんより花束を | メイン | 12月2日 ツリーに飾りを »

2013年11月30日 (土)

11月30日 締めの運動会



送迎では、西川町の山間の利用者様のところまで、迎えに行ってきました。

寒河江の境界地までは、普通の光景が広がっていたのですが、

西川町に入ってから、どんどんと進んでいくと、明らかに周囲の景色が、

どんどんと白く染め上げられていました。


薄く田んぼにかかった白い雪が、いつの間にか路肩に塊となって寄せられている光景に

なるまではそんな距離はありませんでした。

山に入る頃には、すっかり冬の真っ只中の雪景色が広がっていました。

小さい女の子が、おばあちゃんと一緒に雪だるまを作っていました。

これから、しだいに当たり前の冬が始まっていきます。



今日の笑和感では、遅れた運動会が行われています。

今回の目玉競技は、プチシュー早食い競争でした。

一口大で食べられるプチシュークリームを、お互いの目の前に差し出し、

どちらが早く食べられるかを競います。


赤、白、それぞれのチームに分かれて行われた今回の競技、

一見簡単そうで、これが意外に難しいわけで、いろいろとハプニングもありました。

いかに早く口に入れるかで、合図がなる前に、食べてしまったり、

シュークリームを持っている職員の腕を捕まえて、食べてしまったり、

はては大きな口を開けたまま職員に向かっていって、

職員が根負けしてしまうなど、始終大笑いの中、運動会は行われました。


恒例となった、選手宣誓、玉入れ、職員による尻相撲大会

みんな笑顔で、11月の締めに行われた運動会を楽しまれたようでした。


Img_6087




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31978275

11月30日 締めの運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿