フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月31日 やれること | メイン | 10月2日 男に惚れた »

2013年11月 1日 (金)

11月1日 焼き芋



秋晴れの青空に、薄く雲が糸のように広がっていました。

風の流れは上空ではどのような複雑な流れになっているのだろうかと、

考えてしまうほどに、その空模様は様々でした。


Img_5715


今日から、11月の始まりです。

寒さもいっそう厳しくなり、天気が良くても、ウッドデッキに出るには上着を羽織らないと

風邪を引いてしまいそうです。


今日は、調理師さんから焼き芋を作るという提案があり、

3時のおやつに向けて、午前中は利用者さんに芋を包む作業を手伝って頂きました。

これが、3時になる頃には、ホクホクとした焼き芋になっているはずです。

皆さんのおやつのために、お風呂上りの利用者さんも頑張って芋をくるむのを手伝っていました。

その様子を見てみると、新聞紙にくるんでから、アルミホイルで巻いていました。

落ち葉を燃やして焼くのでは、調理場で、安全に調理師さんが焼いてくれるそうです。


Dscn5983


そうして出来た焼き芋は、さぞ美味しかったことでしょう。

ほくほくと湯気の立つ焼き芋は、この季節には最高のおやつですね。


Img_5720





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31930961

11月1日 焼き芋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿