フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月12日 雪の降る一日 | メイン | 11月14日 日向ぼっこ »

2013年11月13日 (水)

11月13日 白くて大きな鳥



朝の寒い風景の中に、蒸気が白く立ち上がっていました。

周囲の景色にも雪が薄く被っており、

色づいた紅葉に被る雪は、どこか儚く優しいものでした。


Img_5888




ウッドデッキに抜けるガラス戸越しに、川の中にたたずむサギの姿がありました。

光る川面に、その姿は栄えていました。

小魚でも狙っているのか、ただそこにいるのか、

雀や鴉のように、やたらと動く鳥とは違い、何を考えているのか興味があります。


Img_5897




そして、川に立つ、サギではない白くて大きな鳥を見かけたのです。

戸を開けてしまったために、目前で飛び立ってしまいましたが、

そのサギではない何かの鳥は、とても綺麗で、先日利用者さんが話していた通りの

白くて大きな鳥でした。

私は、それをサギのことを指していたのだと思っていましたが、その白い大きな鳥はいました。

飛び立ちながら、「 グエッ 」、と鳴いて川下へと姿を消しました。

今度は、驚かせないように、もっと観察してみたいと思います。


Img_5895




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31951167

11月13日 白くて大きな鳥を参照しているブログ:

コメント

白鳥を細くしたサギみたいな大きな鳥です。
サギにも種類があるのかな?

白鳥ですか???

コメントを投稿