フォトアルバム

コンタクト

  • メールアドレス:
  • ウェブサイト: http://www3.ic-net.or.jp/~syouwakan/

1行紹介

こちらは、デイサービス笑和感の日常を綴ったブログとなっております。

紹介文

有限会社 青空介護サービスとは、平成17年度10月に、一般民家を活用した、

完全手作りの福祉事業所からスタートしました。


その始まりとなった、青空の看板とも言えるデイサービスこそが、

「青空つどいの家」 です。


施設に来たというよりは、ご近所にお茶のみに来たというような、

そんなアットホームな雰囲気に満たされた空間で、利用者様から好評を得ております。


その伝統を引き継いで、平成24年度1月より新たに開所したのが、

デイサービス「笑和感」
住宅型有料老人ホーム「せせらぎ草」

です。



施設らしくない雰囲気と、アットホームな空間で、個人のペースに合わせた環境を、提供しております。


主に、これからの世代にも気軽にご利用いただけるように、

自由に、インターネットを楽しむことができるパソコン環境、

今時の漫画や懐かしい書籍や写真集を楽しむことができる漫画コーナー、

高齢者の方でも安心して使用できるウォーターベッドマッサージ等を設置しております。


また、フットケアマッサージは、介護職員全員が資格を持ち、利用者様に提供することができます。


目の前を川が流れる自然豊かな環境の中、せせらぎを聞きながら、

ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。


是非一度遊びにいらしてください。








有限会社 青空介護サービス

Aozora

〒999-3533
山形県西村山郡河北町西里字両所1997番地

■デイサービス 青空つどいの家
■青空指定居宅介護支援事業所

TEL:0237-72-6558
FAX:0237-88-0173
aozorak@ic-net.or.jp


■青空訪問看護事業所
TEL:0237-88-0171
FAX:0237-88-0173
aozorah@ic-net.or.jp



□◇○☆□◇○☆□◇○☆□◇○☆□◇○☆□◇○☆□◇○☆□◇○☆□◇○☆□◇○☆




〒990-0505
山形県寒河江市大字白岩8番地1

■デイサービス 笑和感
TEL:0237-85-0366
FAX:0237-87-1661
syouwakan@ic-net.or.jp


■住居型有料老人ホーム せせらぎ草
TEL:0237-85-0364
FAX:0237-87-1661
seseragi@ic-net.or.jp






興味のあること

地域の方や、多くの方が集えるような、そんな場所になれたらと考えております。

笑和感では、

ボランティア 随時歓迎!

利用者さんと一緒に、一日を笑顔で過ごしてみませんか。


また、次のような新しい試みを考えております。

協力してくださる方、是非、ご連絡いただければと思います。



★ Skypeを使ったコミュニケーション


 笑和感では、Skypeが使用できる環境を整えております。

Skype(スカイプ)とは、インターネットを使用したテレビ電話のことです。

遠隔地で、普段なら絶対顔を合わせることが出来ない方達が、TV画面を通して、

交流を持つことができます。


この機会に、新しい試みとして、協力してくださる方、新しい交流・ボランティアの形を実現してみませんか。


■ 遠隔の施設同士で交流を持ってみませんか。


■ 学生さんの日頃培った、音楽や歌の発表の機会の場として、またボランティア活動を兼ねて行ってみませんか。(県内外問わず)


■ 遠隔地にいる、家族や知人の方で、当施設を利用している利用者様と、顔を見てお話をしてみませんか。


■ 高齢者福祉に関心があり、利用者様や職員と交流をもってみませんか。


■ 自分の特技を、利用者の方に披露してみませんか。




以上のような考えを、お持ちの方で、少しでも興味がある方は、是非担当の田宮まで、ご連絡いただければと思います。


以上、よろしくお願いします。