フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月9日 白岩の文化祭 | メイン | 11月12日 雪の降る一日 »

2013年11月11日 (月)

11月11日 冬が来た



今週から天気予報には、雪のマークがついています。

朝、窓からの風景が、雪景色になっているのではないかと心配したのですが、

灰色の厚い雲が、どんよりと空を覆っていました。


Img_5879


予報によると、今日から明後日の水曜日頃までが、天気が崩れて雪が降るとの

ことでしたが、木曜日からはまた快方に向かうようです。

まだ、冬の準備が整っていないだけに、焦りを感じながら、自分の車のタイヤ交換は、

いつになるだろうかと、小雨が降る天気の中、考えているしだいです。



今日の昼食のお手伝いでは、利用者さんに協力してもらって、

ゴマおにぎりを作ってもらいました。

一人がおにぎりの形を作って、もう一人がゴマをまぶします。

手慣れたもので、あっという間に、人数分のおにぎりが完成しました。

さすが、昔の母ちゃんたちは、手際が良いですね。


Img_5873




午後から、しだいに雨が雪へと変わっていきました。

ちらりほらりと、ようやく降っているのが、雪だとわかる程度のモノが、

しだいに大粒の雪へと変わりました。

道路脇や田んぼは、一面が白く雪に覆われていました。

すぐに溶けるとは思っていても、雪が降ったという事実は、

まさに冬が来たということです。

Img_5882



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31947279

11月11日 冬が来たを参照しているブログ:

コメント

まさか本当に雪が降るとは思わずに
とても驚きました!!
しかし!
送迎車のタイヤ交換は終わっていたので一安心♪

コメントを投稿