9月30日 管理者事:敬老会にて
日曜日のブログ更新があるときは、もっぱら私のプライベートな内容となりますが、
面白いことがありましたので、書いておこうと思います。
昨日は、笑和感にて、舞踊ショーを演じたばかりなのですが、
本日は、私の地域の公民館で行われる敬老会に、出席してまいりました。
私が地域の青年会の会長となってしまってから、
地域の会議にも顔を出す機会が自然と増えてしまい、
雑談の中から、私が踊りを習っているとのことが話題となってしまい、
ちょうどいい時期に敬老会があったものでしたから、
その場の勢いで出演を受諾してしまい、本日の地域での踊り初披露となりました。
化粧は、家で行いまして、公民館にて着替えを行いました。
多くの地域の参加者の方が、集まっておりました。
いろいろな期待を背に受けて、いざ出番の時です。
座敷間のステージまで、招待者の間を縫って進みます。
敬老会主催の区長さんが、幕やら、スポットライトを設置してくださり
意気込みが見られる手作りの舞台を用意して頂きました。
今回は、私一人だけのステージですので、
踊れる曲は、3曲だけとなります。
皆さん、物珍しそうに熱心に見られておりました。
そうして、たくさんのちり紙につつまれたおひねりが、投げ込まれます。
なかには、割り箸に挟んだお札を腰の紐に差し込んでくれる方も!
演目が終わる度に、たくさんの拍手を頂きました。
途中、カラオケタイムもあり、汗だくになりながら無事にステージを終えることができました。
そのあとに、席にお呼ばれしまして、芋煮をご馳走になりました。
見てくださった奥様から、なんとサインをせがまれまして(初めて)
扇子の真ん中に、名前を漢字で書きました。
何やら、自分の持ち物に名前を書いているみたいになってしまいましたが・・・。
その奥様曰く、「棺桶の中に入れてもらうから」と、話していました。
何か、そのうちいろんなところでネタにされそうです。
そうして、無事に、2日間の舞台の役目を終えることができました。
11月25日(日)に、踊りのチャリティーショーが、村山市で開催されます。
それに、私も出演します。
もし、興味がある方が近くにおりましたら、是非とも私に声をかけて頂けたらと思います。
多くの人に見て喜んでもらえるのが、なによりです。
最近のコメント