フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月15日 敬老の日にむけて | メイン | 9月16日 管理者事:敬老会に行く »

2012年9月15日 (土)

9月15日 秋の空



本日も晴天なり

車を走らすと目の前に向かってくるトンボに不意打ちをくらうことがあります。

白岩に来てからは、オニヤンマに遭遇する回数が増えました。

そこで、オニヤンマの面白い習性を見る機会がありました。


クーラーから排気される温風の風

それに向かって飛んでいる場面を何度か見ました。

人が近づいても、夢中になっているのか逃げようとせずに飛んでいます。

さすがに手が触れそうな距離では、その場を離れてしまいましたが、

すぐに同じ場所に戻ってきて、再び同じ行動を繰り返していました。

風を求め、バイクを飛ばす走り屋の心境なのかなと、ひとり考えたところです。




Img_1532Img_1399



今日も、施設内では、敬老の日の記念行事である撮影を行っています。

写真を付ける色紙に手形が必要かどうかで、職員内で考えたのですが、

記念になるというので、行っております。

今日も、たくさんの利用者さんの着物姿を見ることができました。




Dscn5597Dscn5599Dscn5639



今日から、河北町では「どんが祭り」、寒河江では昨日より「寒河江祭り」が開催されています。

祭囃子や笛の音が聞こえてきそうですね。

きっと今の夕時の時間が、一番盛り上がっているんでしょうね。

かくいう私も、明日から青年会の大役を担っているので、参加することになっております。

美味しい屋台の焼きそばを、食べられればいいなと、

チャンスをうかがっております。



Img_1534




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29820559

9月15日 秋の空を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿