フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月5日 お菓子職人 | メイン | 9月7日 鮎を捕る人 »

2012年9月 6日 (木)

9月6日 雨降り



朝から雨がシトシトと降る天気です。

昼のワイドショーで、関東では雨が降らなくてダムの水枯渇か!?

などと大きな話題になっていましたが、実は初耳でした。

最近のニュースは、車のラジオの聞き流しくらいしか把握していなかったもので、


クマが出た!

クマが車にぶつかった!

クマと老人が格闘した!

・・・

などと、クマの話題しか頭に残っていません。

送迎の車の中でも、山間に住んでいる利用者の方が多いので、

話題もクマに畑荒らされたなどという話題で盛り上がるわけで、

なおさら、クマの話が印象に残っております。

昨日の深夜の帰り道、道路で車にはねられたタヌキを見ました。

はねられてるクマはまだ見たことはありません。

いつか見れる日が来るかもしれません。


笑和感では、今日もお菓子作りと、壁掛け作りに分かれていました。

あいかわらずエプロンが似合う男性の利用者さんが、手慣れた女性利用者さんの間に入って

器にパンケーキとフルーツを盛り付けたりされていました。

器用な腕で、割箸を上手に組み上げていく利用者の方も、始めたばかりなのに

あっという間に組み上げておりました。




Dscn5361Img_1411Img_1412



私も、運動している利用者さんから呼ばれて行ってみると、

「あなたも一緒にやりなさいよ!」

とのことでしたので、椅子に座りながら、かかと上げやつま先上げ、ボール運動などを

普段やられている利用者さんに、教えてもらいながら一緒に声を出して行いました。

これを毎回継続していけば、私のおなかも少しは軽くなるかもしれないと、

少しばかり期待しましたが、おそらく理想通りには続かないので、お呼ばれした時だけ

一緒にやらせてもらおうと思っています。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29742779

9月6日 雨降りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿