フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月10日 管理者事:宮城へ | メイン | 9月12日 珍客来たる »

2012年9月11日 (火)

9月11日 和菓子



今日は午後から雨が降るでしょう。

なんて、天気予報では伝えていましたが、

見上げる空は、青空が広がる雨とは無縁の天気でした。


次に見上げると、沸き立つ白い雲が夏の空のように立ち上っているのが見えました。

大きな白い雲は、雷雲を引き連れてやってきました。

帰りの送迎時間の頃には、黒い雲が空を覆い、大粒の雨を落としてきたのです。

西の空が雷を発しながら黒雲を押し寄せてくるにもかかわらず、東の空は青空にぽっかり浮かぶ白い雲、

北の空は景色までもが灰色に覆われ雨中であることを確信させました。

そんな不思議な天気の中を、送迎車で回ってきました。




Img_1498


さて、今日の笑和感では、秋祭りに合わせて、看板作りに取り掛かり始めました。

筆を使って、看板文字を書いてもらっています。

普段使わない筆を使っての大役です。

まだまだ、作らなければならないものがたくさんありますので、

利用者さんと一緒に準備していければと思います。




Dscn5436Dscn5438



今日のおやつ作りです。

いったい何が出来るのかと、利用者さんも興味津々です。

かわいい丸い形で、ぽっこりしていて、いかにも和菓子って感じですね。

見たことあるでしょう。





Dscn5446Dscn5448




なんと、栗饅頭なんです。

こんな和菓子をおやつの時間に作れるなんて、驚きですね。

そして、とても美味しそうです。

利用者さんにも、大好評の3時のおやつでした。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29782739

9月11日 和菓子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿