フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月16日 管理者事:敬老会に行く | メイン | 9月19日 手作りリースの贈呈 »

2012年9月18日 (火)

9月18日 スイカを叩く



秋のお祭りも終わりました。

昨日、ブログの更新がなかったのも、地区の青年会役員になっていたために、

朝から晩まで祭りに関連する活動を行っていたからです。

今年のお祭りは、残暑の中での祭りであったため、ビールや酒より、

スポーツドリンクやお茶のほうが飛ぶように売れた珍しい祭りだったようです。


地元の谷地どんが祭りの見どころは、勇壮な奴と各当番地区のトラック屋台です。

トラック屋台では、搭乗する踊り手さんの優雅な舞を見るのが楽しみです。

私も一度はあの舞台で踊れる日が来るんじゃないかと、思ってみたりしたこの頃です。




Img_1558Img_1574




本日の笑和感では、敬老の日の記念として、手形と写真撮影が引き続き行われています。

なかには、どこから持ってきたのか、ドレスを身に纏われた利用者さんもいました。

これは、本当になかなか着れないですよ。

気持ちも華やかに、想い出とともに記念に残るイベントとなりました。




Img_1586Img_1583



さて、3時のおやつでは、食べきれなかったスイカが登場し、

スイカわりを行っております。

気合の一刀をスイカに叩きこみ、その後はみなさんで、美味しく食べられています。

私も頂きましたが、冷えていて、とってもおいしいスイカでした。




Dscn5763Dscn5764



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29841431

9月18日 スイカを叩くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿