フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月21日 昔話 | メイン | 9月24日 男のお菓子 »

2012年9月22日 (土)

9月22日 豆取と和菓子



今日は秋晴れで、空を見上げると赤トンボがたくさん飛んでいました。

大きな巣をはった蜘蛛が、丸まると太った姿をさらしています。

時の流れは速く

涼しくなり、過ごしやすい一日でした。




Dscn5896



今日も、たくさんの秘伝豆が、届きまして、茹で上げた枝豆を

利用者さん総出で豆取にせいを出されていました。

次々とお盆にのった大量の枝豆が、運ばれてきます。

利用者さんは、手も口も動かしながら、モクモクともぐもぐと頑張っていました。




Dscn5925Dscn5931




いっぽう、こちらでは、和菓子作りが行われていました。

プレートで焼き上げたふんわりの生地に、おもちを絡んだ餡子をいれて巻き上げます。

どこかで見たことのある和菓子ですね。

甘い味覚に舌鼓を打ちながら、みなさん美味しく食べられていました。




Dscn5947Dscn5920Dscn5937





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29882277

9月22日 豆取と和菓子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿