フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月15日 秋の空 | メイン | 9月18日 スイカを叩く »

2012年9月16日 (日)

9月16日 管理者事:敬老会に行く



本日は日曜日なので、笑和感は休みなのですが、

大事な用事がありますので、いつもの時間に白岩へと向かいました。

実は、とある敬老会にお邪魔して、舞踊ショーを披露することになっておりました。

こういったお話は、施設やイベントで、私が踊りを披露した際に、ご覧になった方から

口コミで伝わり、こういったイベントに声をかけてもらえたのです。




Img_1546Img_1542




今回は、呼びかけに私を含めて3人のメンバーが参加することになり、

地区の公民館の一室を借りて、準備を行いました。

会場には、地区の敬老会に参加されているメンバー50人余りの方が集まっていました。

畳敷きの広間の、前列にて、それぞれ2曲ずつを披露するメニューを考えて

司会者さんの司会に合わせて登場し、踊りを披露しております。

たくさんの方が、手拍子と掛け声をかけてくださり、ハナもたくさん投げて頂きました。

私達が踊った舞踊曲の中には、参加されている方の青春時代に流行した曲もあり、

その歌が流れると、皆で大合唱という場面も見られ、大きな盛り上がりを見せました。


最後に、私達も挨拶を行い、大合唱のあった曲 「旅笠道中」 を、アンコール曲として

最後に披露致して、バトンを司会の方にお渡ししました。


皆で、顔を合わせて飲み食いするだけでも、大切な交流行事です。

それに加え、昔を懐かしみ、誰とも言わず自然に当時の流行歌を合唱できるなんて

素敵なことじゃないですか。

あんなに温かい会場もなかなかないと思います。

良い時間を経験させて頂きました。




Img_1547


その後、施設に戻ったら、丁度せせらぎ草の利用者さんが、ご飯後の憩いの時間を

くつろいでいたところだったので、余興に一踊りしてくれないかとご指名を受け、

その場で出来る簡単な踊りを披露しました。

ファンサービスということもあり、一人一人に顔を寄せて握手などして、

雰囲気を堪能して楽しんでおりました。

喜ぶ利用者さんもいれば、近づくと逃げ出す利用者さんもいました(笑)




Dscn5676Dscn5699




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29822793

9月16日 管理者事:敬老会に行くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿