フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月7日 鮎を捕る人 | メイン | 9月10日 管理者事:宮城へ »

2012年9月 8日 (土)

8月8日 秋の足音



夜中に暑さのあまり寝苦しく眠れない夜も、

気が付いたら和らいでいた気がします。

秋なんですね。

今朝、秋の象徴となるものを見つけました。

赤とんぼです。

否応なく、秋を実感しました。




Img_1441



秋といえば、収穫の秋であり食欲の秋でもあります。

裏の畑では、芋ほりが行われました。

こんなに、大きな芋が出てきましたよ。

芋といえば、芋煮会です。

今月末に予定されている芋煮会に、今日収穫できた芋が使われるかもしれません。

楽しみですね。




Dscn5382




今日は、フットケアの先生がボランティアとして、いらっしゃる日でした。

利用者さんに、至福の一時がプレゼントされました。

あまりの気持ちよさに、うとうとと夢心地ですね。


午後からは、利用者さんの誕生会が行われました。

利用者さんからは、お祝いの歌と詩が、プレゼントされました。

みんなからお祝いされるのは、気恥ずかしいですが、そんな機会も1年に1回

当人にとっては、想い出となる1日になればいいなと思います。

笑顔で、花束を携えてお帰りになりました。




Img_1447Img_1448




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29759221

8月8日 秋の足音を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿