フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月13日 看板作り | メイン | 9月15日 秋の空 »

2012年9月14日 (金)

9月15日 敬老の日にむけて



お世話様です。

9月17日の敬老の日に向けて、記念になるようにと

着物を着て写真撮影会を行っています。

利用者さんに、好きな柄の着物を選んでもらって、職員が一緒に

撮影用の簡単な着付けを行っています。

着物を身につけて、カメラに向かってハイチーズ!



Img_1521


皆さん、良い笑顔と凛々しい顔で、パチリと素敵に撮られていました。

自分が着るのも面白いんですが、他の人がどんな柄を選ぶのか

その過程を側にいて時間を共有するのも、大事な時間です。

カメラに対して、すました顔をしていると、カメラマンより、

笑って!笑って!と、言われて、

ぎこちないながらも笑顔を作ってみたり、恥ずかしがって変な顔をしてみたり、

その反応を眺めている利用者さんも思わずくすりと微笑んでしまうように、そんな時間も楽しいものです。




Img_1514Img_1517Img_1518



素敵な写真を持ち帰るのも、もちろん大事ですが、みんなと一緒に

時間を過ごすことこそ、大切なイベントなんだと思います。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29817373

9月15日 敬老の日にむけてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿