フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月22日 豆取と和菓子 | メイン | 9月25日 秋の空 »

2012年9月24日 (月)

9月24日 男のお菓子



寒いです。

朝から雨が降っていました。

半袖のTシャツだけでは、そろそろ限界のようです。




Takeda


今日のおやつ作りでは、エプロンを身につけた男性の利用者さんに、

自慢の腕をふるって頂きました。

本日のお菓子の名前は・・・


「あずま饅頭」


初めて聞きましたよ。

いった、どんな饅頭なんでしょうね。

さっそくその作業風景をご覧ください。




Dscn5989Dscn5990Dscn5994



かりっと焼きあがった薄生地の中には、餡子がぎっしり詰まっています。

頭に、胡桃が乗っていて、まさに目で楽しみ、舌で楽しむ和菓子の慎ましげにも

しっかりとした和菓子の風格を醸し出しております。

焼き上がって登場したときは、甘く香ばしい匂いが周囲に立ち込めておりました。

手で取って、口に運ぶ利用者さんも、一様においしいと大評判でした。

なかでも作られた当人は、

「うまい!」

と、とても満足そうでした。

こんな和菓子には、お茶がとっても似合いますね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29898981

9月24日 男のお菓子を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿