フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月1日 9月です | メイン | 9月4日 雨 »

2012年9月 3日 (月)

9月3日 かまきり



昨日は、山形市で、毎年恒例の巨大芋煮会が行われました。

テレビや新聞で話題になっているように、今年もたくさんの人が訪れたようです。

私は、まだ一度も行ったことがないので、

今月末に行われる、秋の収穫祭で振る舞われる芋煮を楽しみにしています。

まもなく、皆さんにも告知されると思いますので、お楽しみに!


今日の朝、送迎で到着した際に発見しました。

大きなかまきりです。

施設の玄関の壁に張り付いていました。

外見は茶色なんですが、羽のところが少しだけ緑です。

もっと成長すると、全身が緑色に変わるんでしょうね。

子供の頃は、嬉々として捕まえていたのですが、

成長とともに、臆病になってしまったのか、捕りたいとも思わなくなりました。

この朝の一期一会にと、撮影しておきました。

ですが、夕刻になり帰りの送迎の際に、また外に出たら、同じ位置でまだ張り付いていました。

なんて、呑気なもんだと、ある意味また出会えたことに感心しました。

どうせいるのなら、屋根にかかっているクモの巣を退治してもらえると助かるんですけどね。




Img_1392



今日も、手作りの創作品づくりに、皆さんは熱中されていました。

ネットをご覧になっている利用者さんも、大好きな戦闘機の映像をYoutubeで、楽しまれていました。

運動では、みなさんやる気満々で、指導員さんが来る前に、

ボールを使ってキャッチボールを楽しまれていました。

やっぱり、ひとりよりみんなでやるほうが楽しいですね。




Dscn5275Img_1393





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29705873

9月3日 かまきりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿