フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年3月26日 感謝のうた | メイン | 令和3年3月29日 直談判 »

2021年3月27日 (土)

令和3年3月27日 緊急事態宣言



小春日和の穏やかな一日でした。

ふと庭に出て川沿いの土手に目をやると、今年初めてのつくしを見つけました。

雪がまだ残っているところはあるものの、あっという間に季節が移り変わったようで、

その発見に少し驚いたところです。


S__28393474

さて、本日、寒河江市におきまして、新型コロナウィルスによる「緊急事態宣言」が発出されました。

寒河江市にいたっては、16日から26日まで、11日間連続で新規感染者が確認されており、

直近1週間だけでも21人にのぼっています。

全国的にもよく指標として言われている人口10万人に対する割合でみると

51.2人と極めて高い数字となっております。

これは極めて異常な事態であり、山形市に続く緊急事態宣言が発出されました。

寒河江市に身を置いている笑和感、せせらぎ草においても、

この事態を重く受け止めております。


現状としましては、国の要請に基づき、引き続き営業を継続していく考えであります。

県や市より、具体的な指示があれば、それに従いながら柔軟に対応してまいります。

また、笑和感をご利用されている利用者様、家族様の体調管理において異常が見られた際は、

速やかな情報の共有をお願いしたいと考えております。


ご家族様、利用者様におきましても、大きな不安を感じられている方は多くおられると思います。

現状を鑑み、利用を控えたいと悩まれている際は、是非、ご連絡頂ければと思います。

これからの経緯を見つつ、職員一同、

利用者様の安全を第一に考えて対応していきたいと考えております。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34227972

令和3年3月27日 緊急事態宣言を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿