フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年2月8日 あれが埋もれてた | メイン | 令和3年2月10日 屋根に上る日々 »

2021年2月 9日 (火)

令和3年2月9日 避難訓練



本日も盛大なる大雪となっております。

白一色に染まる世界に、気持ちも吸い込まれてしまうかのよう。

30センチ以上の積雪は間違いないほど、絶え間なく振り続く雪、

それに応じて、屋根から落ちてくる雪の量も相当なものとなっています。

溜息が漏れるほどに、再び笑和感は雪に包まれていきます。


S__27607055

さて、そんな大変な日ではありますが、本日は避難訓練を実施しております。

せせらぎ草の個室より出火したという想定で、入所者含め笑和感の利用者さんも、

素早く指定の避難口へと移動します。

非常時の避難訓練ですので、この時ばかりは、密よりも命でございますので、

利用者さんにも協力して頂きました。

2分30秒ほどで、皆が安全に避難を完了されています。


S__27607052

とある男性の利用者さんは、久しぶりに緊張感のあることを経験したとおっしゃられていました。

いつ起こるともわからない危機に対応するためには、

こうした定期的な訓練が重要なのだと改めて思ったところです。


S__27607045




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34225415

令和3年2月9日 避難訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿