フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年2月9日 避難訓練 | メイン | 令和3年2月12日 足軽く »

2021年2月10日 (水)

令和3年2月10日 屋根に上る日々



笑和感の屋根も広くある中で、未だ除雪を行っていない場所があるのです。

それが、お風呂場の上。

梯子をかける場所から最も離れている場所なので、後回しになっていたのですが、

屋根の重心のバランスも傾きそうなくらいの積雪の差になっていたので、

これでは、屋根の軒先が破損してしまうのではないかと心配になり、

本日、再び屋根に上ることとなりました。


S__27615248

先日、雪を下ろしたばかりの屋根には、既に30センチ以上の雪が堆積しています。

ですが、今回は最も最奥のポイントを行わなければなりませんので、

ひたすらに屋根の奥へと進みます。

堆積している雪は、1メートルはあるように感じられる高さです。

それを、スコップとスノーダンプを駆使しながら落としていきます。

ヘルメットをかぶると、頭が蒸れるし、汗が落ちてくるので大変です。

熱くなったので、ジャンバーを脱いで作業をすすめます。


S__27615243

足場を確保するために、雪止めを探し、それに沿って軒先の雪を落としていきました。

なんだかんだで、3時間近く屋根の上にいたような気がしますが、

そのかいあって、だいぶ屋根の方も軽くなったようです。

今回も、最近覚えたばかりの、スマホの早送り動画撮影を行いました。

本当は、その先もあったのですが、スマホが倒れてしまっていたので、途中までとなります。


動画 : 今日も元気に屋根の上



除雪後は、遅れた昼食をとり、その足で会議に参加してきました。

疲れと気持ち悪さで、ぐったりしていましたが、

今日の夜は、ぐっすりと眠れそうです。


S__27615238




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34225485

令和3年2月10日 屋根に上る日々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿