フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年2月15日 地震の後に | メイン | 令和3年2月22日 お祝い »

2021年2月18日 (木)

令和3年2月18日 雪道



再び見舞われた大雪により、周囲は白に染まりました。

一度も雪を下ろしていない屋根などは、限界に近い雪量に達しているようにも見られます。

この度の地震で、カーポートの倒壊が県内では20件以上発生したそうです。

その原因は、カーポートに積もっていた雪の重さに起因するとか。

それほどに今年の雪の量は、とんでもなく降っているのです。


山間にも向かう送迎の際も、道路の状況は時に過酷です。

ご覧ください。

竹のトンネルです。(車を停車した際にぱちり)


S__27770884


そして、帰りの送迎です。


S__27770882

限界を超えた屋根からの落雪で、道路がふさがれています。

幸いにも、利用者さんの自宅が近くでしたので、車を降りて、

手引きをしながら、安全に自宅まで送り届けております。

自動車の走行時に落ちてこなくて良かったと思いつつも、

いつ落ちてくるかわからないような屋根の雪が、住宅地には多く見られています。

そうした路地を通る際は、細心の注意を払いながら、

なるべく通らないようにしながら運行しております。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34225903

令和3年2月18日 雪道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿