フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年2月12日 足軽く | メイン | 令和3年2月18日 雪道 »

2021年2月15日 (月)

令和3年2月15日 地震の後に



それは突然でした。

13日の夜11時過ぎに、突如として大きな揺れに見舞われました。

その瞬間、私はすやすやと寝ておりましたが、

まさかの緊急アラームにより起こされたわけですが、

やはり思い出すのは、間もなく10年目を迎える東日本大震災です。

体感として、5弱はあったのではと思いましたが、震度4だったようです。

周囲の無事を確認した後、私も急いで笑和感とせせらぎ草へと向かいました。

あの時の夜とは違うところは、停電していないこと。

慌ただしく流れる地震報道をよそに、どこか穏やかな夜の様相でした。

入所施設のせせらぎ草に到着した後は、夜勤の職員より、何事も問題はないとの報告を受けました。

唯一携帯電話を所持されていた利用者さんのみ、緊急アラームで目を覚まされたようでしたが、

ほとんどの利用者さんは、揺れの中でもぐっすりと熟睡されていたようです。



大きな地震があった後でしたが、笑和感は通常通りの営業となっております。

ただ、今日一日を通して、雨が降り続いていました。

雪が消えていくことになるものだと思いつつ、

明日からまた雪の予報だという、よくわからない天候の週となるようです。


今日は、寿司の日でした。

本日の利用者さんにとっては、当たり日となりました。

皆さん、美味しそうに召し上がられていました。

同じ寿司でも、周りで一緒に食べる方がいるといないとでは、

美味しさもまた違ったものでしたね。


Img_0073




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34225744

令和3年2月15日 地震の後にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿