フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年1月4日 あけました | メイン | 令和3年1月11日 今日も雪おろし »

2021年1月 9日 (土)

令和3年1月9日 雪下ろし



8日から明日あたりまで、日本海側に強烈な寒波が押し寄せており、

県内にも暴風、豪雪に関する警報が発令されました。

ここ笑和感、せせらぎ草においても、万が一のことがあるかもしれないと、

停電に備えて、ポータブル電源等や、非常時の申し送りがされたところです。

そんな不安な一夜だったのですが、この辺りは停電もなく、事なきを得たようでした。


さて、毎年雪が降ると、庭に面するウッドデッキに大量の雪がなだれ込んでいます。

今年は、それに備えて、初めて板を立ててみました。

まさに今更なのですが、こんなことをも毎年、頭から吹っ飛んでいたので、

今年の積雪に対して、効果を発揮するのかに注目です。


今日のお昼ご飯は、カレーライスです。

私も大すきなカレーなので、利用者さんが美味しそうに召し上がられているのを見ながら、

羨ましく指をくわえながら見ていました。


S__27025413

これからも、更なる積雪が予想されますので、今日は自ら、

笑和感の屋根に上って雪下ろしを行いました。

1メートルはあったでしょうか。

あまりの積雪を前に、どうしたものかと途方にくれながらも、少しずつ削っていきました。

お昼過ぎから、3時辺りまで、屋根の上で過ごしました。

屋根の上で、ポケットに忍ばせていた甘酒をちびちびと頂いたところです。

雪下ろしを行ったのは、片面だけですが、自分にしてはよく頑張りました。

昨日は、家の雪下ろし、今日は笑和感の雪下ろし

私の筋力、体力ともに、この冬で、かなり増強されることでしょう。

今度は、プロテインでもおやつにしながら、雪下ろしに励みたいと思います。

その割に、体重は減らないのが納得できないところです。

まずは、事故だけには十分注意して行いたいと思います。


S__27025412


S__27025410



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34223774

令和3年1月9日 雪下ろしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿