フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年1月29日 おすす | メイン | 令和3年2月2日 節分だそうです »

2021年1月30日 (土)

令和3年1月30日 大雪再来



昨日から続く大雪で、再び厚い雪に周囲が覆われてしまいました。

屋根から落ちる雪は、窓の外からドスンドスンと音を立てています。

消え始めと思っていたところで、再び振り出しに戻された感じで、がっかりしてしまいます。


S__27394057

目の前の川には鴨が群れをなしてくつろいでいます。

この雪では側にいる人間も手が出せないとわかっているかのような余裕顔です。

餌を巻けば、もっと近くに来てくれるでしょうか。


S__27394058

朝、利用者さんが、手のひらを擦りあっている様子を見つけました。

寒い時は、こうすると温かくなるんだよ、というおばあちゃんの知恵に触れた感じがします。

こうした優しい光景は心も和みます。


S__27394056

今日は、笑和感新聞を書き上げています。

今日の昼飯はカップラーメンです。

新しいカップラーメンの蓋を開けるときは、わくわくします。

私の小さな小さな楽しみです。


S__27394054



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34224862

令和3年1月30日 大雪再来を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿