フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和3年1月30日 大雪再来 | メイン | 令和3年2月3日 立春ですか »

2021年2月 2日 (火)

令和3年2月2日 節分だそうです



今日は、早朝からバリウムを飲まされて回転してきたので、

朝からげっそりとしております。



さて、本題の節分なのですが、本来であれば2月3日なのだそうですが、

今年は124年ぶりに2月2日なのだそうです。

へ~、そうなんだ。

と、いうことで、笑和感でも節分の豆まきを行っております。

どこからか譲り受けた大きな鬼の面パネルやらお面が活躍してくれています。

豆を投げるよりも、豆を食べることの方が、好きな方が集まっているのですが、

厄除けコロナ除けも兼ねて、今日は皆で豆まきを行っています。


Img_0052


さて、私ごとですが、どうやら送迎車の鍵をなくしてしまったようです。

もしかしたら、敷地内のどこかの雪に埋もれているかもしれません。

この前、送迎後に除雪してしまった時なのかなと推測しています。

スペアキーがあるので、運転には支障はないのですが、

果たして鍵はどこにあるのやら・・・。


雪解けを待って探すか、雪の山を掘ってみるかで悶々としておりますが、

本当にどこに行ってしまったのでしょう。

探し物は、案外近い所に隠れているかも・・とよく自分では思っていますが、

どこからか登場した時にはまた報告したいと思います。

そんな、私の厄を払って頂けたらと思います。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34225009

令和3年2月2日 節分だそうですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿