フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年4月4日 さくら | メイン | 令和2年4月7日 うぐいす »

2020年4月 6日 (月)

令和2年4月6日 寒気



陽気が続いていた先週とは一変し、寒気が再び東北圏にかかり、

今日は一時、みぞれが降る寒い天気となりました。

冬の上着をしまってしまったのは失敗でした。


今の時期、花粉も飛んでいるのか、最近、私の目も違和感を感じています。

いつの間にか、私も花粉症というものにかかってしまったようです。


それにしても、コロナの問題は、日増しに不安が増大していきます。

山形県でも、感染者が新たに見つかっており、今後ますます拡大していくことは必至です。

山間の大蔵村の介護施設の職員にも感染者が認められたというニュースは、

まさに田舎だから安全という神話を、覆す衝撃的なものでした。

人と人との伝搬が、これほどまでの影響を与えてしまうことになるとは、

飛沫感染ではなく、普通に空気感染しているのではないかとさえ疑います。

実感があるのかないのか、まだ多くの県民は、まさか自分に・・・

と思われている方が多いのだと思います。

普通に仕事にでかけ、普通に買い物に行き、普通に外へと出かけられます。

まだ、普通の日常を保っています。



昨日、スマホで紹介されていたニュース記事より、ニューヨーク在住の邦人の方が、

SNSを通じて、日本に警告を発信している動画を拝見しましたが、

その内容は、真に迫るものでした。

今のニューヨークの姿が、遠くない先、日本でも現実となり得るとした警告

何を今、行動としてとらなければいけないのか。

国は何を決断し、国民一人一人が自覚することができるのか、

そうした中で、今週、何かしらの大きな動きがとられるのでしょう。



ちなみに私が拝見した動画はこちらです



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34205875

令和2年4月6日 寒気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿