フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年3月30日 梅 | メイン | 令和2年4月2日 マスク »

2020年3月31日 (火)

令和2年3月31日 ニュース速報



遂にと言うか、その時は突然に来ました。

山形県内のお昼時にもたらされた速報に衝撃が走りました。

県内でコロナウィルスの感染者が見つかったのです。

米沢市のドライビングスクールの生徒さんということで、

県外から合宿に来られていた方のようです。

先日、米沢へ行ってきたばかりだったので、どきりとしたところです。

それにしても、発生源が教習所ということは、

更なる感染者の発生の確率が極めて高く、早ければ今晩・・・

明日には新たな感染者報告がもたらされるのは確実です。

多くの方が対岸の火事という意識が少なからずあったはずです。

そして、今日をもって当事者意識へと切り替わった瞬間でした。



春の陽気で、陽が射した笑和感では、

庭のスペースに、花を植えています。

利用者さんにも手伝ってもらって、花を見ることで、少しでも気持ちを明るく、

笑って頂けるようにとなればと思います。


S__23699460



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34205490

令和2年3月31日 ニュース速報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿