フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年3月24日 なごり雪 | メイン | 令和2年3月31日 ニュース速報 »

2020年3月30日 (月)

令和2年3月30日 梅



コロナウィルスによる不要な外出を控える要請が都内に発令されています。

そんな中でも、春の陽気に誘われてか、花開く桜に誘われてしまうのか、

街へと繰り出してしまう人もいるでしょう。

そんな様子がワイドショーで取り上げられ、

「自分は大丈夫だから」

とのたまう若者達の様子が、今日はとても悲しく寂しく感じられました。


昭和から令和に至るまで、バラエティ番組を牽引してきた大スターである志村ケンさんが

コロナウィルス罹患により、お亡くなりになりました。

人の命の重さは変わらずとも、あまりにも誰もが知る有名人の死は、

会ったこともないのに、誰もが身近に感じられていた分、

身内が亡くなること同様に、コロナウィルスによる死は、私達に衝撃を与えました。

特に現在40~50の世代にとっては、小学生の頃から、

お茶の間のスターであり、誰もが真似して口ずさむことが多かったドリフターズの番組は、

実に懐かしく、家族と笑いあった食卓の光景を思い出させてくれる良い思い出です。



S__23691268


昨日、雪が降り寒い一日となりましたが、今日は一転、春の陽気となりました。

ウッドデッキから見える川のせせらぎや、花開こうとする水仙、

梅は満開となっていました。

今、春を迎える喜びを笑顔で享受できる瞬間を大切にしながらも、

私達も、気を引き締めていかなければなりません。


S__23691270




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34205420

令和2年3月30日 梅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿