フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 令和2年3月21日 強風 | メイン | 令和2年3月30日 梅 »

2020年3月24日 (火)

令和2年3月24日 なごり雪



イルカさんが山形に来るそうですね。

それまでコロナが落ち着いていればいいのですが・・・。


朝方、玄関を開けたところに、ぼたぼたと落ちてきた雪は、

周囲を再び白に染めていました。

タイヤ交換を済ませた人も多いだろうに、ここに来て再び、雪景色を見ることになろうとは・・・。


笑和感の窓から見える庭の芝も、雪に覆われて白一色

冬の真っただ中のように、激しく吹雪く光景がありました。

しかし、いつの間にか陽が射しており、

雪雲が青空へと入れ替わり、アスファルトをも乾かしてしまったのです。


そして、笑和感での一日を終え、

利用者さんが車に乗ろうとした矢先

再び吹雪に見舞われました。

寒い風に吹かれながら、急ぎ車に乗り込み走らせると、

遠く西川の空には、青空が見えていました。

数分と車を走らせないうちに、雪雲を抜けたのか、

再び陽が射してきたのです。

目まぐるしく変わる空模様に、誰かが呟いたのは、

今日の雪が、なごり雪なのでしょうと。

暖冬だった冬の最後の思いを引きずったような、そんな天気でした。


S__23609356



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34205042

令和2年3月24日 なごり雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿