フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年4月20日(土) 桜散策 | メイン | 2019年4月24日(水) 西川町今見頃 »

2019年4月23日 (火)

2019年4月23日(火) 種蒔桜



本日は、晴天に恵まれた穏やかな一日となりました。

寒河江市内は、桜が一番の見頃となっており、車で市内を回ると、

多くの花の房を枝一杯にまとい、青空に向け、精一杯伸ばしているかのようです。


午後から、利用者さんらは、2チームに分かれて桜のお花見へと出かけています。

桜の名所と言うと、様々あるのですが、ここ白岩地区にも、有名な桜があります。

『種蒔桜』という大きな桜の木です。

笑和感からも見ることができるのですが、この晴天の気持ちの良い日和の時は、

皆で散歩がてら、出かけてみたくなりました。


Img_0808

Img_0810

車椅子に乗った利用者さんを、職員が押しながら歩道を歩いて向かいます。

歩いていかれる方は、手を繋ぎ、足元を注意しながら向かいました。

今年、新しく市の土地となった場所があります。

今年は、ここに車をとめて、桜を真下から眺めることも出来るようになったのです。

皆で、その種蒔桜の丁度、下まで行くことができ、見上げる桜をバックに、

皆で記念に写真を撮ることができました。

穏やかな中で、皆で歩き、桜を眺め、太陽の光を浴びることができ、

とても充実した時間となりました。

桜は、皆で見ると、一層きれいで特別な感情をもって楽しむことができるのです。


Img_0815a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34176823

2019年4月23日(火) 種蒔桜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿