フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年4月1日(月) 令和です | メイン | 2019年4月3日(水) 10cmの雪 »

2019年4月 2日 (火)

2019年4月2日(火) 外は吹雪です



本日のお昼ご飯は、ひな祭りの行事食のちらし寿司でした。

華やかで、かつ美味しそうです。


Img_0629

しかし、窓の外は、吹雪!

いったいなんなのでしょう。

地元の河北町では、本日から旧のおひなまつりが開催されているのですが、

本来であれば、多くの出店に子供たちが群がる光景が見られるのですが、

この吹雪に、この寒さでは、かなり閑散としてしまっているのではないでしょうか。

子供は風の子と言われますが、雪の子にならないように、残る春休みを気をつけて過ごしてほしいものです。


さて、昨日に新元号の令和が発表されましたので、

笑和感でも、習字の得意な利用者さんに、一筆書いて頂きました。

しばらくは、皆で眺めて、施行される5月を暖かな春とともに待つことにしましょう。


Img_0638



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34174675

2019年4月2日(火) 外は吹雪ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿