フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年4月2日(火) 外は吹雪です | メイン | 2019年4月4日(木) ビューティフル »

2019年4月 3日 (水)

2019年4月3日(水) 10cmの雪



朝、起きてびっくりです。

外はまさに冬、指で計ってみると10cmほどの積雪がありました。

今、お雛祭りの真っ最中に、雪景色とか、本当に世の中どうなっちゃってるんでしょう。

まだこちらは梅の花が咲き始めている頃なのですが、関東地方では桜真っ盛りのお花見シーズンのようです。

そんな桜の花びらが雪に覆われて、花が雪で隠れてしまうことを、桜隠しと言うのだそうですね。

俳句の季語としても使えるようですので、今日あたりは、その言葉が飛び交っていたのではないでしょうか。


私も、笑和感に出勤してから、玄関前の雪かきを行っています。

まさか、再び除雪道具を持ちだしてくることになるとは思いもしませんでした。

それでも、お昼ごろには、陽がさしたおかげで、周囲を覆っていた雪も、

あらかた消えてしまったようです。

朝の光景と、午後からの光景は、まるで違います。

はやく、こちらも桜咲く春が待ち遠しく思います。


笑和感では、本日も大人の学校で、学ぶことを忘れずに、

利用者さんが、教科書を片手に、勉強に取り組まれている様子がありました。

どことなく皆、表情が引き締まっているような気がします。


Img_1342



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34174778

2019年4月3日(水) 10cmの雪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿