フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年2月1日(金) 雨どいから氷柱 | メイン | 2019年2月14日(木) ハッピーバレンタイン »

2019年2月 8日 (金)

2019年2月8日(金) ご飯より雪かきが好き



笑和感に通われている利用者さんの一言です。

「私は、ご飯よりも雪かきが好きなんだ」

雪が降った後は、近所の誰よりも自宅前をきれいにしておきたいということを、

ある種の生きがいに感じておられる利用者さんがおります。

「夜にトイレに起きる度に、家の前の雪を掃いてるの」

そうおっしゃられると、私らからすれば、危ないので控えてはと、

つい声をかけたいところです。

ですが、その利用者さんの生きがいとモチベーションを否定するのも忍びないところです。

どうか、怪我や病気にはくれぐれも気をつけてくださいと、

述べるにとどまっております。

それにしてもたくましい。

その心意気、私も見習わないといけないものですが、

夜中にトイレに起きる度に、雪かきするような境地には、とうてい至れないと思ったところです。



Img_0264


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34168918

2019年2月8日(金) ご飯より雪かきが好きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿