フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年2月8日(金) ご飯より雪かきが好き | メイン | 2019年2月18日(月) 消防訓練 »

2019年2月14日 (木)

2019年2月14日(木) ハッピーバレンタイン



本日は、お菓子業界が潤うバレンタインデーです。

バレンタインと言うのは、本来ヨーロッパで起こった、殉教者のために

花やケーキがおくられたことによる風習から起きたものだと聞きました。

それが日本では、女性が意中の男性に、思いを伝えるために、

チョコを贈るというものに造り上げられてしまったわけです。

お菓子業界のお菓子業界によるお菓子業界のためのものなのです。

まぁ、それで話題となり、楽しむ機会が増えれば、良しとするかというのが、

何でも都合よく取り込んでいったのが日本文化ですので、

今では、定例イベントとなり定着してしまいました。


せっかくですので、利用者さんにご自身でチョコを贈られている方はいるかとお聞きしたところ、

1名の方が、息子や孫に渡していると答えてくれました。

笑和感では、このバレンタインの日を、特別行事食として、皆で昼食を食べ、

おやつの時間には、マシュマロチョコを作って楽しんでおります。


Img_0295



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34169510

2019年2月14日(木) ハッピーバレンタインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿