フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年1月31日(木) 平成最後の1月終わる | メイン | 2019年2月8日(金) ご飯より雪かきが好き »

2019年2月 1日 (金)

2019年2月1日(金) 雨どいから氷柱



屋根の雨どいに溜まっている水が凍って、

雨どいがそのまま氷で満たされる事象が年々続いている件について。


毎度、はしごをかけては、つるはしや金槌で氷を砕いて、水の通りをよくしようとしています。

ですが、昨日あれほど頑張ったのに、施設に来てがっかりです。

雨どいから相変わらずの氷柱が垂れ下がっています。

またもや雨どいは、氷で溢れているようです。

これを改善するには、毎日はしごをかけて氷砕きを行わなければならないのでしょうか。


これを改善するべく、私もいろいろ考えてはいるのです。

まだ実行には至っていないのですが、密かに私が考えているとっておきの対策があるのです。

それは、温度調節ヒーターを使うのです。

そう、あの熱帯魚用の水槽に放り込むあれです。

雨どいに放り込めば、水も凍らずに良いのではないのかと思うのです。

うまくいくでしょうか?

ただ、そのヒーターをどこから調達すればいいのでしょうか。

この私策のために、新たに購入するのには、勇気がいるのです。

場合によっては、自腹を切ることになってしまうのです。

建ててみてわかった、雪はけの悪いお宅事情なのです。



凍る雨どい対策、皆さまの改善アイデア募集中であります。


Img_0201



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34168131

2019年2月1日(金) 雨どいから氷柱を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿