フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年2月14日(木) ハッピーバレンタイン | メイン | 2019年2月21日(木) 食料品寄贈頂きました »

2019年2月18日 (月)

2019年2月18日(月) 消防訓練



天候の浮き沈みはあるものの、少しずつ周囲の雪が融けていっているのがわかります。

今日は、笑和感、せせらぎ草にて、消防訓練が行われました。

日中のせせらぎ草個室から出火したという想定で、行っています。

けたたましい非常ベルの音ともに、職員が走り出します。

火事場発見、火事ブレを行い、消火器隊がかけつけます。

職員は、利用者さんを安全な場所へと避難誘導します。

そうして、無事に避難を完了することができました。


Img_0309

その後に、寒風吹く中で、職員を対象とした水消火器を使用した消火訓練を行っています。

火元に見立てた三角ポールに向かって、水消火器の使用方法を学んだところです。


Img_1138




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34169930

2019年2月18日(月) 消防訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿