フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年1月30日(水) あの日の節分 | メイン | 2019年2月1日(金) 雨どいから氷柱 »

2019年1月31日 (木)

2019年1月31日(木) 平成最後の1月終わる



あっという間の平成最後の1月は今日で終わりとなります。

今朝の冷え込みによる路面凍結は、今年一番だったかもしれません。

ブラックアイスバーンと呼ばれるように、アスファルト上が氷に覆われており、

積雪時よりも危険な状態となるのです。

ラジオから流れる報道で、近隣の地区でも車のスリップ事故が相次いだようでした。

車の運転は、最後まで気を引き締めていきたいものです。


さて、私は月末処理を行ったり、屋根の雪や雨どいの氷を落としたりと、

頭と体を使って、今日も一日頑張った気がします。


そんな帰りの送迎の道すがら、地元の小学生ら5人ほどが、

私の運転する笑和感の車を見つけて、皆でぶんぶんと手を振ってくれました。

笑和感にも来られた6年生の生徒さん達です。


本来は、1月のうちに訪問の予定があったのですが、インフルエンザの影響で見送りとなっていました。

元気そうに手を振られる生徒さんらに、私もはにかみながら手を振り返したところです。

1月の最後に、ほっこりとする一場面と出会うことができました。


彼らが卒業するまでに、また笑和感に遊びに来てほしいものです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34168009

2019年1月31日(木) 平成最後の1月終わるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿