フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年1月24日(木) 世間話 | メイン | 2019年1月30日(水) あの日の節分 »

2019年1月28日 (月)

2019年1月28日(月) 歳を重ねても



今日は、利用者さんの誕生日であり誕生会が行われました。

祝福する皆さんを前にして、その数少ない男性の利用者さんはマイクを取り、

職員に対し、そして多くの利用者さんを前にして、お礼の言葉を述べられました。

いつも寡黙な利用者さんでしたが、とても丁寧に、そして雄弁にお話をされ、

感謝の言葉を受け、周りの職員も心温かくなった者も多かったようです。


そして、花束贈呈とケーキに立てられたロウソクを消し、

定例の行事を無事にこなされました。

利用者さんは、最後に、ひとつ余興をと、マイクをとり話されたのです。

「うちのじさまから聞いた話なんだけんども・・・・」

そうして語る利用者さんの話は、実に奥が深く、聞き取りづらいところもありましたが、

一番前で聴かれていた利用者さんは、ニコニコしながら聴かれていました。

それは、素敵なエロ話でありました。


人間、いくつ歳を重ねても、色気をもって楽しく笑って過ごすのが、

長生きの秘訣なのです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34167688

2019年1月28日(月) 歳を重ねてもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿