フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年1月19日(土) 溶けるなら積もるな | メイン | 2019年1月28日(月) 歳を重ねても »

2019年1月24日 (木)

2019年1月24日(木) 世間話



強烈な寒波が東北地方を襲来しており、各地に大雪を降らせています。

昨日は、今年初めての笑和感の屋根の雪下ろしを行いました。

雪かきはダイエットと健康維持につながると、頑張って取り組んでいますが、

頑張り過ぎたのか、今日は少々腰が痛いところです。


強烈な吹雪になったかと思いきや、晴れ間が射して明るくなったりと、

天候は激しく変わります。

本日、利用者さんのお宅から、除雪が対応できず、外に出られないので、

施設利用を休ませてくださいと、複数の利用者さまから連絡がありました。

家庭事情にもよりますが、雪による利用中止というのもあるのです。

ある程度は、職員が対応してお迎えに上がりますが、

利用者さんからは、迷惑をかけてしまうからと遠慮してしまう方が多いようです。

今年は、暖冬と呼ばれていますが、時折訪れる強い寒波には気をつけたいものです。



そんな中で、晴れ間指すデイルームで、利用者さん同士が世間話をしているのが聞こえてきました。

笑いながら話されていたので、興味深く話を聞いてみようと近づいたら、

『わたし、笑和感で美味しいご飯食べてるから、体重増えたんで困ってんだ。』

とのこと。

冬になるとますます家からでなくなり、身体を動かす機会が減ることもあるのでしょうが、

笑和感に来て、美味しいご飯を食べられる楽しみがあると言う風に、

私は解釈したところです。


Img_0149



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34167206

2019年1月24日(木) 世間話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿