フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2019年1月18日(金) 吹雪 | メイン | 2019年1月24日(木) 世間話 »

2019年1月19日 (土)

2019年1月19日(土) 溶けるなら積もるな



夜通し降り続いた雪のおかげで、道路も白く染められており、

早めに出社し、施設の玄関前の雪をかき分けていきます。

10cmぐらいは積もったでしょうか。

手持ちの除雪棒を、モップをかけるがごとく、何度も往復しては

大量に掻きこんで溢れる雪を、隅に追いやっています。

真っ白だった一面が、しだいに黒いアスファルトが顔を出してくると、

小さな達成感を感じます。

しかし、一人で続けるには広い敷地周りなので、せいぜい玄関口の車が入るスペースくらいでしょうか。

何度も何度も往復することは、作業として単純ではありますが、

この一搔きが、私のダイエットに繋がる運動だと思えば、頑張れます。

熱くなれ!カロリー消費!

燃え上がれ脂肪!

今年の目標は、いくらかの減量と健康を。


身体が、温かくなったところで、送迎への時間となりました。

こうして、雪かきしたところも、しなかったところも、夕方には、ほとんどが溶けていました。

がんばった境目が、逆になくなってしまうと、気持ち的に少しさびしい気もするのです。



今日も、皆さん棒サッカーを楽しまれていました。


Img_0125



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34166670

2019年1月19日(土) 溶けるなら積もるなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿