フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月21日(金) オレンジ交流会 | メイン | 9月25日(火) 回転寿司始まりました »

2018年9月24日 (月)

9月24日(月) 振替休日



利用者さん同士の会話を、車中で聞いているとよく耳にする話題が、

『家族から外に出歩くな!転ぶと寝たきりだぞ!』

と、言われて怒られるんだとのこと。

実際、利用者さんも高齢で歩行状態も低下しているのもあるのですが、

家族から怒られたというような利用者さんの愚痴に対して、

聞き手側も、わかるわかると同調されながら、次のような的確なアドバイスをされております。

『言われたごとに対してハイ、ハイ言うのが一番だ。喧嘩してもしょうがない。』

年長さんの利用者さんは、可愛く素直に面倒を見てもらっているという姿勢を示すことが、

何ごとも問題をうまないのだと、これまでの経験から理解されているようです。

『んだ、んだ。』

と、お互い頷きながら、いつもの会話が終わる頃には、笑和感に到着しています。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34145079

9月24日(月) 振替休日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿