フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月20日(木) 金木犀 | メイン | 9月24日(月) 振替休日 »

2018年9月21日 (金)

9月21日(金) オレンジ交流会



9月21日は何の日かご存知でしょうか?

福祉業界なら耳にしたことがある方もいるかと思われますが、

世界アルツハイマーデーという、認知症に対し理解を深める日として設定されているようです。

そうした日にちなんで行われたイベントが、オレンジ交流会でした。

寒河江市の福祉事業所の連絡会『スマイルネット』が中心となり開催しております。

そんなオレンジ交流会ですが、何が行われるのかというと、

福祉施設対抗による利用者さんを含めた輪投げ大会、各事業所が作成した笑顔の写真館、

そして、千場鶴作成、そして出張認知症カフェです。

一般の方向けに、認知症サポーター養成講座も行われてもいました。


Img_9186


我らチーム笑和感も、職員と利用者さんによる3人編成の混合チームで参加しています。

一人3投なげて、3人の合計点数で競われます。

最後に上位チームによる決勝戦が行われ、優勝が決定されます。


当初、開催側が予想していたよりも、多くの方が参加してくれていたおかげで、

会場は大いに賑わっており、利用者さんも楽しんでゲームに参加されていました。

笑和感チームも、楽しく輪投げに挑戦し、カフェでお茶とお菓子を頂いてきました。

こうした他事業所との交流会も、活気があり気分転換にもなり良いですね。

輪投げの腕は振るいませんでしたが、次こそは上位を狙いたいものです。

Img_9201

Img_9197a



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34144783

9月21日(金) オレンジ交流会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿