フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月27日(月) 雷雨の後 | メイン | 8月29日(水) 帰る道のり »

2018年8月28日 (火)

8月28日(火) 寒さくる



あの猛暑の夏はどこへと言わんばかりに、空には雲が立ち込め、肌寒くなりました。

昨日は、関東圏を中心に、ゲリラ豪雨があったようで、報道では2万回もの雷を観測したとのことです。

停電が相次いだということで、電力機能を失った都市機能程

もろいものはないのだと、感じたところです。


利用者さんが、自宅の畑になっていたもので、処理しきれないとのことで、

プルーンを持ってきてくださいました。

事前にご家族様から、持っていって迷惑にならないかとの問い合わせがありました。

ありがたいことですと受け取ったのですが、

プルーンというと、私は加工されたものしか食べたことがありませんでしたので、

どのようにして頂くといいのかわかりません。

この辺りは、調理師さんに相談してみたいと思います。


笑和感の前を流れる実沢川ですが、雨による影響か、

再び勢いよく茶色い水が轟々と音を立てて流れています。

流れ込んだ先の寒河江川は、これまでの中で一番の水量であったように見えました。

それほど、長期化するものではないと思いますが、

もし、各地で起こっているような長期的な雨が集中した場合、

やはり予想外の被害が出るものであると想定しなければなりません。


笑和感では、今日は折り紙づくりが行われていました。

寒河江市の事業で、千羽鶴を折る予定がありますので、

それの予行練習といったところです。


Img_9012a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34141623

8月28日(火) 寒さくるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿