フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月25日(土) 若さは気持ち | メイン | 8月28日(火) 寒さくる »

2018年8月27日 (月)

8月27日(月) 雷雨の後



昨日、山形県には雷を伴う激しい雨が降りました。

毎年行われている24時間テレビも、山形の中継は雨と雷が伴う、

画的に寂しい中継放送に見えました。

地元では、秋祭りを前にして行われる神事の行列が、丁度大雨に当たり、

ずぶ濡れの行軍となってしまいました。

参加された方が風邪を引かれていないかが心配です。

そうした雨の影響は、村山市で開催された、徳内祭りをも中止にさせてしまいました。

お祭りと言えば、様々な準備や参加者達の思いを受けて行われるものなので、

中止という結果は、大変残念なことだったと思います。

これからも秋にかけて続く台風の影響も心配です。

これから行われる秋祭りも、天候に振り回されることがあるかもしれませんが、

無事に開催に至れればと思うところです。


笑和感の窓から見える実沢川の土手が、今回の豪雨の影響で、

削られてしまったところがありました。

町内会長さんが、様子を見に来てくれて、市に報告すると話されていました。

異常気象の影響は、そこに住む人々の暮らしに様々な影響を与えてしまうものです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34141496

8月27日(月) 雷雨の後を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿