フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月16日(木) 大雨警報 | メイン | 8月21日(火) 冷たい肉そば »

2018年8月17日 (金)

8月17日(金) 蓮を見に



自宅で転倒して骨折してしまったという利用者さんのいる病室まで顔を見に行ってきました。

これまで長年転ばないようにと気をつけられてきたというその利用者さんも、

少しの油断から、こうなってしまったことを、とても悔いておりました。

『このまま1ヶ月も、ベッドの上にいると、ぼけてしまいそう』

と、不安そうな表情をされていました。

長年気をつけてきた中での、ちょっとの躓きは、とてもショックなことですが、

考え方しだいで、少しでもポジティブな方向に行くこともありますよと、話をしてきました。

歩けなくなるほど大きな骨折ではなかったのは幸いだったと思います。

回復したら、また通いたいと話されていました。


本日、笑和感では風鈴風装飾品作りと、大人の学校、そして外出活動と、

午後から3つのグループに分かれて活動しています。

自分の手で作る飾り物に、ペンで模様を描いておられる利用者さんもいます。

車で、慈恩寺にある蓮の池へとドライブに行かれた方もおります。

皆さん、それぞれで活動を楽しまれていたようでした。


Img_8932



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34140284

8月17日(金) 蓮を見にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿