フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月15日(水) 終戦記念日 | メイン | 8月17日(金) 蓮を見に »

2018年8月16日 (木)

8月16日(木) 大雨警報



昨日、仕事が終わってから家族と一緒に大江町の花火大会へと出かけてきました。

大江町の花火は、3カ所から打ち上げられるということで、

見る場所により、見え方が違うようです。

私は、送迎の時に通ったことのある場所を目指して、山の上の公園へと向かいました。

思った通り、駐車を求める車でごった返していましたが、何とか隙間に停めることができました。

夏の風物詩といえる花火を家族で見ることが出来たのは良かったです。


さて、昨晩から本日にかけて、山形県内に大雨警報が発令され、

すごい勢いで雨が降ってきました。

目の前の実沢川も、再び茶色い水が轟々と勢いよく流れていました。

昨日、釣り客の車が実沢川へ転落していたようで、その日のうちに引き上げられたようですが、

それが遅れていれば、車ごと水の勢いで流されていたかもしれません。

この雨では、さすがに本日開催の大石田の花火大会は延期を余儀なくされたようです。

突然の猛暑と突然の集中豪雨は、今後、これまでにない動きを見せるのはないかと

不安になっています。

これまでなかったことが起こりかねないというのであれば、ここもそうしたもしもの備えを

整えていなければなりません。

各地で、被害が起きないことを祈るばかりです。



本日は、お盆期間ということで、お休みされる利用者さんも多く、

ゆったりとした雰囲気で、利用者さんは過ごされていました。

手作りの風鈴づくりや蓮の花折り紙づくりを行っています。

皆さん、それぞれ上手に作られていました。


Img_8917




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34140167

8月16日(木) 大雨警報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿